菜の花

 渥美半島、田原市まで「菜の花」を撮りに行ってきました。昨年も訪れましたが、今年は
開花がちょっと遅いようでした。おまけに今日は粉雪が舞うくらいに寒かったです。
そんな様子を、、、、

c0046520_2140713.jpg
c0046520_21403834.jpg
c0046520_21405996.jpg


着いてまもなく粉雪が凄かったです(T_T)/~~~

c0046520_21415796.jpg


近くには「メジロ」さんたちも群れていました。菜の花の蜜でも吸いに来ているのでしょうか?

c0046520_21432959.jpg

by tamarany-fuku | 2009-01-24 21:44 | 初春 | Comments(4)
Commented by ばくれつ at 2009-01-24 22:04 x
寒い中、粉雪が舞うとは大変でしたね。
まだ早いとは言え、菜の花の黄色が鮮やかですね。
メジロさん、何か甘い果物でも狙っているんでしょうかね?
Commented by tamarany at 2009-01-24 22:49 x
こんばんはぁ~~ばくれつさん。
今日は撮っても寒くて大変でした(T_T)/~~~
メジロはおまけみたいな感じですが、菜の花畑にはたくさんいました。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-01-25 15:23
もう菜の花、咲いているんですね。寒いとまた蕾になったりして(^_^)

メジロさんの目、かわいいですね~。
Commented by tamarany at 2009-01-25 18:13 x
こんばんはぁ~~aitoyuuki32さん、昨年の今頃はもっと沢山咲いていましたが、今年は菜の花の咲き方が遅いようですよ。
メジロはおまけでしたが、なかなか良いショットで撮れました。ズームレンズを持ってなかったのが残念でした。
<< 菜の花 昨年の中馬のおひなさまより >>