つくし

先週、日曜日にぶらっと郊外へ、、、、畑のあぜ道に「つくし」が、、、、、
私が子供のころはどこにでも見られ、たくさん摘んで煮付けて食べた思い出があります。
そんなことを思い出しながらシャッターを切りました。

c0046520_1956970.jpg

by tamarany-fuku | 2009-03-11 20:01 | 初春 | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-03-11 21:13
春の風物詩ですね、お墓参りにいくとすぐ脇にあった堤防にたくさん土筆がニョキニョキでていたのを思い出します。

たべるとほろ苦いんですよね、いまだにそんな好きではないです。
Commented by tamarany at 2009-03-11 21:59 x
こんばんはぁ~~aitoyuuki32さん。
春の風物詩ですね。子供のころ「つくし」のヘタ.取りを手伝わされました。
Commented by ヒロ at 2009-03-11 22:08 x
再び、お邪魔します。
ここにも出ましたね~!
春を告げる可愛らしい細長帽子が(笑)
これ見ると心も身体も温かくなって、応援したくなるんですよ。
明日はもっと、生えて来いよって。
Commented by tamarany at 2009-03-11 23:27 x
こんばんはぁ~~ヒロさん。
「つくし」を見るとキャンディーズの曲で「春一番」を思い出します。
古いですね(ToT)/~~~
<< 花桃 遠州灘 >>