カワセミ

佐鳴湖公園にて昨日のカワセミ撮影の続きを、、、、、、

もうそろそろ帰ろうかなという時間にカワセミ嬢が見せてくれました。
捉えた魚がでかすぎて口に入らず、泥の中で悪戦苦闘。結局、あきらめて
食べずに行ってしまいました。


c0046520_22262314.jpg
c0046520_22263150.jpg
c0046520_22263649.jpg
c0046520_22264147.jpg
c0046520_22264742.jpg
c0046520_22265266.jpg
c0046520_22265629.jpg

by tamarany-fuku | 2014-01-20 22:26 | 佐鳴湖公園 | Comments(2)
Commented by 光° at 2014-01-21 22:18 x
華麗なダイビングで魚をゲットするカワセミとしては、泥んこカワセミは
めっちゃレアな光景なんじゃないでしょうか?
しかも捕えた魚が大きすぎて放棄だなんて有り得ない(笑)
佐鳴湖公園のカワちゃんはお茶目ですね~♪
Commented by たまらんワイ(tamarany at 2014-01-21 22:49 x
こんばんはぁ~光°さん

今回の光景は写真を撮っていたカメラマンも呆れた感じで見てました。
普通の魚の取り方はダイブして取りますが、今回は泥のところを低空飛行して取ってました。ハゼのような魚でした。でも、デカ過ぎです。
ご覧のように通常取る魚の何倍も大きなものでした。ただ、このカワセミ嬢、餌取りが下手でダイブするものの、そのうちの半分も餌をとっていなかったようです。
それにしても初めて見る光景を写真に収めることができてラッキーでした。
<< 棚田 カワセミ >>