市内の公園にて

 昨日と今日、市内の公園にて鳥の写真を撮りに行ったのですが、
出会ったのは「リス」でした。
詳しく調べてみないと絶対とは言い切れませんが、多分「台湾リス」だと思われます。
ちょっと、上の木々を見ているだけで簡単に見つけられました。
と言う事は、相当の数のリスが居るんでしょうね。
動物は可愛いのですが、、、、、、、、、外来種が増えるのも問題なのでは?

四つ池公園にて、、、

c0046520_2374036.jpg


浜松城公園にて、、、、

c0046520_2383625.jpg

by tamarany-fuku | 2007-03-04 23:08 | 初春 | Comments(2)
Commented by diverharumi at 2007-03-05 16:30
こうして写真で見ている限りではとっても可愛いリスなんですけどね。

台湾リスは異常に繁殖しているらしいですよ。
私が良く行く伊豆の富戸でもよく見かけます。
電線とかもかじってしまうらしいです。
Commented by tamarany at 2007-03-05 23:03 x
こんばんはぁ~~diverharumiさん。
かなりの繁殖力のようですね。元来の日本リスが駆逐されてしまうのが、心配です。でも、動物には責任はないのですが、人間が起こした問題なんでしょうね。
<< 花祭り 春一番 >>