人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒倉田楽

 昨日の日曜日に愛知県設楽町平山・黒倉へ「黒倉田楽」を見に行ってきました。昨年も行きましたが、今年は雪混じりに寒さで、、、たまらんワイでした。でも、このお祭りのメインイベントの三鬼の舞は例年になく激しいものでした。、、、、それで火の粉をかぶってコートの一部を焦がしてしまいました。これも祭事の縁起と思って、、、、そんな様子を、、、、。

黒倉田楽_c0046520_2219646.jpg


黒倉田楽_c0046520_22205550.jpg


こちらに火の粉がたくさん向かってきてます。でも、カメラは放しません(プロ根性???)
黒倉田楽_c0046520_22224632.jpg


火の玉が、、、、、???(ちょっと大げさでした)m(__)m
でも、危なかったです。来年は気をつけないと(反省)
黒倉田楽_c0046520_22242262.jpg


田楽と言っても隣接する東栄町の花祭りの祭事と良く似ています。






黒倉田楽_c0046520_22252011.jpg


黒倉田楽_c0046520_22255673.jpg


黒倉田楽_c0046520_2227098.jpg


黒倉田楽_c0046520_22283923.jpg

by tamarany-fuku | 2008-02-18 22:31 | 奥三河
<< 天浜線 梅-その2 >>