カテゴリ:アンコールワット( 6 )

カンボジア旅行その3

カンボジアの子供たちの表情も良かったですよ。
前の写真ではうまく表現できなかったので、別の写真を
アップします。 どうかな?
素朴な子供たちの表情は良いですね
c0046520_028038.jpg

by tamarany-fuku | 2005-09-11 00:27 | アンコールワット | Comments(2)

カンボジア旅行その2

トンレサップ湖で出会った子供たち。
学校は2部制で午前と午後とに分かれていて、午前の部が終わった
小学生が小船を自分たちで漕いで帰宅です。
日本の子供たちにはとても無理なことでしょうね(#^.^#)
c0046520_005094.jpg
c0046520_02715.jpg

by tamarany-fuku | 2005-09-05 00:02 | アンコールワット | Comments(2)

カンボジア旅行その1

夏休みにカンボジアへ行ってきました。アンコールワット遺跡群が
メインで観光しましたが、その間にトンレサップ湖を船で観光しました。
今の時期は雨季で日本の琵琶湖の10倍になるそうです。12月の乾季
には琵琶湖の3倍くらいまで、小さくなるそうです。それでもかなりの大きさですがね。
その周辺には海上生活をする人たちが30万人も居るそうです。
学校、レストラン、警察、教会、その他いろんな施設が湖に浮いた状態で
あります。でも、その周辺にはそういう海上生活も出来ない最下層の住民が
たくさん居ました。とても写真には取れませんでしたが、考えさせられます。 (>_<)
c0046520_23575051.jpg
c0046520_23572448.jpg

by tamarany-fuku | 2005-09-04 23:59 | アンコールワット | Comments(0)

アンコールワット遺跡群その3

タ・プローム と言う遺跡です。12世紀当時に作られたときは仏教寺院として
作られたらしいのですが、後にヒンズー教寺院に改宗されたと見られ、仏教色の
強い彫刻の多くが削り取られておりました。でも、ここの売りはなんと言っても
巨大に成長したスポアン(榕樹)に押しつぶされそうなところでしょうね。自然の
脅威を感じます。
c0046520_026976.jpg

c0046520_0262674.jpg

by tamarany-fuku | 2005-08-22 00:28 | アンコールワット | Comments(2)

アンコールワット遺跡群その2

アンコールワットの中心部に上るための急な階段があるのですが
これが物凄く急勾配でなおかつ石畳の石はかなり掛けていて不安定です。
そこを這い蹲るように上りました。かなり怖かったけど、女性も登っているので
あまり怖い感情を顔に出せませんでした。(冷や汗タラタラですよ)
c0046520_2311127.jpg
c0046520_2313028.jpg

by tamarany-fuku | 2005-08-16 23:02 | アンコールワット | Comments(2)

アンコールワット遺跡群

夏休みにカンボジアへ行ってきました。
アンコールワット遺跡群を廻ってきました。
シュムリアップの町に宿泊してその周辺の遺跡をいろいろ
見て廻ってきました。歴史の深さを感じてきました。
c0046520_22553715.jpg
c0046520_2255565.jpg

by tamarany-fuku | 2005-08-16 22:56 | アンコールワット | Comments(2)