カテゴリ:足助( 6 )

おひなさん

昨日に続き、「中馬のおひなさん」を、、、、、
今年は暖かくて、天気も良く風もなくブラリ写真撮りには最高に良かったです。
写真の出来栄えは????(*^_^*)

c0046520_21453165.jpg


中馬館と言う資料館に展示してあった年代物のおひなさん

c0046520_21493119.jpg
c0046520_21494793.jpg

by tamarany-fuku | 2009-02-08 21:50 | 足助 | Comments(2)

中馬のおひなさん

愛知県足助へ「中馬のおひなさん」を撮りに行ってきました。
今年で3年連続、かなり慣れてきました。ゆっくりのんびり歩いてきました。
しばらく「おひなさん」が続きます(*^_^*)

c0046520_21282669.jpg

c0046520_2129396.jpg

by tamarany-fuku | 2009-02-07 21:29 | 足助 | Comments(2)

足助で見つけた「おまけ」

 足助の街で見つけた風景を、、、、

残雪で雪ダルマ、、、、、、、、

c0046520_054750.jpg


屋根の雪が融けて雨戸井を伝って幾何学模様の水が、、、、

c0046520_0564416.jpg


電気屋さんのNationalとならなくてはいけない看板がiとLが逆についています、、、、(>_<)

c0046520_102347.jpg

by tamarany-fuku | 2008-02-16 01:01 | 足助 | Comments(0)

中馬のおひなさん

 中馬のおひなさんの続きを、、、、

町の様子を交えた写真を中心に載せます。

白壁がなんとも風情をかもし出しております

c0046520_2336370.jpg


c0046520_2341664.jpg


竹細工の職人さんのお家

c0046520_23371721.jpg


花もちがとっても似合う街です

c0046520_2338289.jpg


築200年ほどの宿屋、、、今も現役だそうです。

c0046520_234082.jpg

by tamarany-fuku | 2007-02-18 23:41 | 足助 | Comments(0)

中馬のおひなさん-その2

 昨日に引き続き、、、、
足助、「中馬のおひなさん」の様子を、、、
こちらには普通の雛人形と「抱き人形」と言われるものも飾られておりました。
人間の赤ちゃんくらいの大きさがあります。
その写真を、、、

c0046520_21474293.jpg


c0046520_2148510.jpg


花もちがあちらこちらに、、、(浜松では見たことありませんでした)

c0046520_21485796.jpg

by tamarany-fuku | 2007-02-12 21:50 | 足助 | Comments(0)

中馬のおひなさん

 今日は愛知県足助まで行ってきました。
「中馬のおひなさん」を見に行ってきました。
昨年も行ったのですが、今年は写真の撮り方を考えながら、、、、
、、、、、結果的には、そんなにたいしたことはありませんでしたが、、
とりあえず、、、

見事な「市松人形」

c0046520_22152442.jpg


今は二人しか居なくなった絵付け師のお一人の方。
今注文しても一年ほど待ちになるとか、、、、

c0046520_22183010.jpg

c0046520_22203384.jpg


少し趣向を変えて撮ってみました

c0046520_22212813.jpg

c0046520_2222749.jpg

c0046520_2223551.jpg


ポスター

c0046520_2233130.jpg

by tamarany-fuku | 2007-02-11 22:33 | 足助 | Comments(2)