カテゴリ:愛・地球博( 16 )

愛・地球博の続き

夜の愛・地球博の様子です。結構、残っている人たちは居ました。ただし、9時頃には日本の人気企業館は閉まっていて、入りたくても入れません。オールナイトでやればいいのにね。
帰りのリニモは入場制限するくらい混雑していました。この時期にこんな状況では真夏の頃には想像を絶する体力勝負の見学になると思われます。そんなときには正直来たくないです。
c0046520_184642.jpg
c0046520_191033.jpg
c0046520_193168.jpg

by tamarany-fuku | 2005-05-03 01:12 | 愛・地球博 | Comments(2)

愛・地球博の続き

今回のもうひとつの目的のパビリオン「大地の館」にも行ってきました。ここも結構人気で40分ほど並んでやっと入れました。巨大な万華鏡でギネスブックにも認定されたそうです。なかなか綺麗でしたよ。横には鏡のようになっていて自分の姿も写っていました。
c0046520_123898.jpg
c0046520_125432.jpg

by tamarany-fuku | 2005-05-03 01:05 | 愛・地球博 | Comments(2)

愛・地球博の続き

午後1時頃のメインゲートの北ゲートの様子です。朝一番で皆、集中するのでこの時間になるとほとんど人影は見受けられません。不思議な感じさえします。 時間に余裕があるというか
半日だけの目的であれば、こういう時間帯に来て夜の最終に帰ればいいのかな?
c0046520_0481692.jpg

by tamarany-fuku | 2005-05-03 00:51 | 愛・地球博 | Comments(0)

愛・地球博の続き

2時間近く待って見学できると思っても、実際にこんな列を見たら
並ぶ気になれませんでした。(一番人気のTOYOTA館です) それよりも比較的
好いているパビリオンに行ってゆっくり見学するほうがいいように思いました。 
ただ、ゴールデンウイークに入って、どのパビリオンも多少の列に並んで入る
ような状況でした。
c0046520_0434619.jpg

by tamarany-fuku | 2005-05-03 00:46 | 愛・地球博 | Comments(2)

再度、愛知万博へ

30日、再度、愛・地球博へ行ってきました。マンモスを目的に真っ先に行って
何とか見ることができました。30分ほど並んで見るのはほんの1~2分ほど
、ちょっとあっけない感じでした。写真はそのマンモスだけを見るために並んだ列です。
c0046520_0333010.jpg

by tamarany-fuku | 2005-05-03 00:36 | 愛・地球博 | Comments(2)

愛・地球博の続き

イタリア館にて、チョコレートの展示でした。
車はチョコレートを表面にコーティングしてあるそうです。
下の割れた板は全て本物のチョコレートだそうです。
ちょっと食べたかったですよ。
c0046520_20271710.jpg

by tamarany-fuku | 2005-04-13 20:27 | 愛・地球博 | Comments(0)

愛・地球博の続き

中国館にて、毎日数回、館内にてコンサート。
女子十二楽坊もどきの4名による演奏です。
なかなか、雰囲気はありますよ。胡弓の音色がいいですね。
c0046520_20244247.jpg

by tamarany-fuku | 2005-04-13 20:24 | 愛・地球博 | Comments(2)

愛・地球博の続き

広場にてコンサートをやってました。ゴンドラからパチリ。
「ばんばひろふみ」のステージでした。
c0046520_20211318.jpg

by tamarany-fuku | 2005-04-13 20:21 | 愛・地球博 | Comments(0)

愛・地球博の続き

会場内で見つけた有名人、、、、、
東海テレビサテライトスタジオ前にて「生島ヒロシさん」を発見!
家族連れの人たちが「ハイ ポーズ」その横で私もパチリ!
c0046520_20152999.jpg

by tamarany-fuku | 2005-04-13 20:16 | 愛・地球博 | Comments(0)

フランス館

フランスの天然の塩で作った壁?、、、タイルのように
硬くって、光を通すので綺麗でしたよ。
c0046520_22314792.jpg

by tamarany-fuku | 2005-04-10 22:32 | 愛・地球博 | Comments(0)