まじすか よこすか

先月、掛川市横須賀へ行ってきました。

「まじすか よこすか」と言うイベントです。よさこいがメインでしたが、地元高校生の

郷土芸能部による地元のお祭りの舞を披露してくれました。若い力が将来を支えるって感じで

良かったです。


c0046520_23243967.jpg
c0046520_23244737.jpg
c0046520_23245935.jpg
c0046520_2325951.jpg

# by tamarany-fuku | 2016-07-08 23:25 | お祭り | Comments(0)

6月の花たち

久しぶりに浜名湖ガーデンパークへ昔のカメラを持って花を撮って来ました。

7年前に買ったNikonD300sを引っ張り出してきて撮ってみました。

まだまだ現役で使えます。(#^.^#)


c0046520_20502632.jpg
c0046520_20503754.jpg
c0046520_20504884.jpg
c0046520_20505319.jpg
c0046520_2051188.jpg
c0046520_20511482.jpg
c0046520_20512024.jpg
c0046520_20512481.jpg


おまけ、、、、、、、
近くに浜名湖があるとはいえ「かに」さんに出会ったのは初めてでした。

c0046520_20521933.jpg


その他に「はち」さんと「シオカラトンボ」に出会えました。

c0046520_20531310.jpg
c0046520_20532035.jpg

# by tamarany-fuku | 2016-06-22 20:53 | 浜名湖ガーデンパーク | Comments(0)

万葉の森公園

万葉の森公園へぶらり行ってきました。

今咲いている花はアジサイが中心ですが、そのほかに何かと、、、、、と思って

「ベニバナ」と「桔梗」を撮って来ました。いつものマクロレンズはもって行かずに

Fuji X-T1に標準レンズで撮って来ました。


c0046520_21572111.jpg
c0046520_21572646.jpg
c0046520_21573194.jpg

# by tamarany-fuku | 2016-06-20 21:57 | 公園 | Comments(0)

ビーチラグビー

遠州灘舞阪海岸でビーチラグビー東海大会が開催されてました。

はじめてみるビーチラグビーとても早い決着で面白かったです。

女子のチームも参加されてました。


c0046520_19381420.jpg
c0046520_19383545.jpg
c0046520_19385478.jpg
c0046520_1939515.jpg
c0046520_19392042.jpg

# by tamarany-fuku | 2016-06-19 19:39 | 遠州地方 | Comments(0)

遠州灘

久しぶりに遠州灘までぶらり出かけました。

数人この平日にもかかわらず「ウインドサーフィン」をする方がいました。

かなり上手に感じました。その様子をちょっとだけ。

Nikon coolpixP900で撮りました。お遊びに使うにはもってこいのカメラです。


c0046520_18424571.jpg
c0046520_18425823.jpg
c0046520_1843852.jpg
c0046520_18431573.jpg

# by tamarany-fuku | 2016-06-17 18:43 | 遠州地方 | Comments(0)

カワセミ

曇り空の中ぶらり佐鳴湖公園へ。

いつものカワセミ観察ポイントへ行ってみましたが、常連さんは一人しかいなくて

カワセミも餌とりはほとんどやってませんでした。今日もNikon coolpixP900で

手持ち撮影に挑戦です。写真データーも添えておきます。


c0046520_1144861.jpg
c0046520_11441613.jpg

# by tamarany-fuku | 2016-06-17 11:44 | 佐鳴湖公園 | Comments(0)

アジサイ

梅雨のこの時期はやっぱり「アジサイ」ですね。

万葉の森公園にて「アジサイ」を。


c0046520_2031436.jpg
c0046520_20315085.jpg
c0046520_20315778.jpg
c0046520_2032497.jpg
c0046520_2032936.jpg

# by tamarany-fuku | 2016-06-07 20:32 | 公園 | Comments(0)

昔の写真をもう一度。

8年も昔の写真です。カメラもレンズも昔のものですが、

それほど古さを感じないのは、、、、、?


c0046520_2103375.jpg
c0046520_2104456.jpg

# by tamarany-fuku | 2016-06-03 21:00 | 遠州地方 | Comments(0)

棚田

愛知県新城市の四谷の千枚田へ行ってきました。

ちょうど田植えが終わったときでした。太陽の光を浴びてすくすく育って欲しいです。

以前よりも休耕田が少なくなって田んぼが整備されているように感じました。

保存会の人たちなどの努力の現われなのでしょうか?


c0046520_10452085.jpg


More  この続きはこちらから、、、
# by tamarany-fuku | 2016-06-01 10:46 | 奥三河 | Comments(0)

飛龍祭り

浜北へ飛龍祭りに行ってきました。

毎年恒例の打ち上げ花火は数は少ないのですが、見事な構成の花火でした。


c0046520_11541943.jpg


More  この続きはこちらから、、、
# by tamarany-fuku | 2016-05-30 11:56 | お祭り | Comments(0)