人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バサカニ

 岐阜県瑞浪市へ行ってきました。
瑞浪バサラカーニバルと言うよさこい祭りを見に行ってきました。以前、NHKでおかみさんソーランのチームを見て、実際に見てみたかったのです。
今回はとてもすごい人出で写真はそれほど撮れませんでしたが、なかなか見ていて面白かったです。 他の地区のよさこいと違って賞を競うものではなくて、みんなで楽しむって感じでした。 このお祭り、「バサカニ」と略して全国的にもよさこいの祭りでは有名らしいです。特に大学生チームが多く来ていたので、まさに学園祭ムードでした。おまけに衣装は仮装大賞並み?
そんな様子を、、、

バサカニ_c0046520_2062479.jpg


このチームは一応、名古屋大学の学生チームです。いわゆる名大生!

バサカニ_c0046520_207540.jpg


こちらは仮装大賞そのもの??

バサカニ_c0046520_2084665.jpg


おかみさんたちも混じって「よいしょー」

バサカニ_c0046520_2094669.jpg


こちらはおなじみ,赤ふんの北海道大学の学生(かなり観客のところまで迫ってました)

バサカニ_c0046520_20111059.jpg

by tamarany-fuku | 2006-12-18 20:13 | よさこい祭り
<< 御前崎 秋葉神社 >>